お金がないから将来が心配な人必見!人生設計を見直す要素!

ライフプランニング「これから死ぬまでに、あなたに必要なお金は?」と訊かれて正確に答えられる人はほとんどいません。

しかしライフプランニングを行っておくと、これからの人生でどれくらいのお金が必要か正確に把握できます。

お金がないから将来が不安という方は、ライフプランニング を行って人生設計を組み立ててみましょう。

将来的にどれくらいお金が不足するのか分かっていれば、対策を練ることができます。

こちらではライフプランニングを行う上で重要な要素を解説し、具体的な作り方まで説明していきます。

まず、ライフプランニングとは簡単に言いますと、
人生設計を組み立てて将来的に必要なお金をはっきりさせることです。

では、どのようにはっきりさせるかと言うと、

・現状の資産、負債状況の把握。
・今後、私用するであろうおおよその予算額の把握(マイホームやマイカーの購入等)
・生涯収入の予測をおおよそで立てる

上記3点が割り出せるとあなたのライフプランニングが立てられます。

ライフプランニングが立てられれば毎月いくら貯金していくら使えるのかまで明確にわかってきます。

ちなみに子どもが欲しいと思っている方。
大学卒業するまでに掛かる費用は1人当たり約2,000万と言われています。

あなたの将来のことなのでしっかりと考えて計算してみてください・・・







さて、将来が見えて来たでしょうか?

どのような結果になったんでしょう。

その将来で満足された方、満足されない方と様々でしょう。

もし、「満足できない」「もっと豊かな生活を送りたい」と思った方。

あなたのライフプランニングを変えるのは今しかないでしょう。
思い立ったが吉日です。
1歩踏み出してみてください。
あなたの為に…

メンズバイト.COM

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ